ジジの戯れ事

70歳庭師の作業日誌

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね~

2023.01.27(金) のんびりしてたら、ブログ更新忘れてしまった( ^ω^)・・・。 あまりこれといった話題もなくて・・・。 先日、若旦那がおくさんの誕生日に鰻の名店へ連れて行ってくれました。 わたべさんです コース料理でいただきましたが、接客から料…

意外な才能?

2023.01.21(土) 観自在 『すべての事物を自由自在に見ることができること』 今日は風が強いという予報が出ていたので、仕事を明日にしてもらうつもりだったが、若旦那が強行するというので、行くことにした。 現場について、作業を始めると風の方はそれほ…

天変地異の前ブレ?

2023.01.15 時が経つのは早いですね。 もう15日ですか・・・。 仕事もぼちぼち始めましたが、まだ体と頭が正月気分です(;^ω^) 今年はゆる~く生きたいので、昨年までの仕事量の半分までペースを落としていこうと思っていますが・・・。 「ムリかなあ~!」 …

春の足音が・・・

2023.01.11(水) 早いですね。もう、鏡開きですよ。 「お汁粉食べて、今年も頑張んべえ~!」 退院してから、体調がよくないんです。 ご飯は沢山食べれるんですが、その後、お腹が痛くなるんです。 湘南乃家さんの並ラーメン、玉子とご飯2杯 「食べすぎでし…

退院しました<(_ _)>

2023.01.06(金) 「只今、帰ってまいりました。」 明日まで入院の予定でしたが、検査がすべて終了しましたので、先生に無理を言って帰ってきました。 結果は1か月後になるそうです。 今の段階での先生の診断は、 『筋肉疲労のための胸心筋の異常値で、今は…

ここは何処?

2023.1.4(水) 正月早々、検査入院中です。 あれこれ調べています。 どこが悪いのでしょうか? 「頭と心らしいです(^。^)」 しばらく、のんびりします。 それではまた。

新年のご挨拶

2023.01.01(日) 『植木屋なんですけど…何か』からタイトルと名前も『やきち』から『Soukyu (そうきゅう)』に替え、再出発いたしました。 植木仕事は『やきちゅーぶ』の方で配信していきますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。 それでは次回の…