ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚供養塔建立

2023.04.28(金) とても良いお天気になりました。 今日は両国、回向院で魚供養塔の建立日でした。 観音様は昨日、富山を立ち、埼玉入りして、今朝両国へ。 私と若旦那は、基礎作りを担当したので、その立ち合いでした。 造園業のやきち流の基礎作りで心配で…

旅に出ていましたパート2

2023.04.22(土) 広島~倉敷へ 広島での2日目の朝、東京でお土産を待つ娘さんに、バターケーキを並んで購入。 『長崎堂』さんのバターケーキ 朝9時開店前に、もう行列・・・。 家に戻って一番最初に食べました。ひと切れはそのまま、ふた切れ目はザラメを乗…

旅に出ていました

2023.04.21(金) 17~20日まで、広島~倉敷へ旅行していました。 『若旦那ツーリスト』の企画旅はグルメ旅になりました。 そして、20数年ぶりに山口県に住む友人夫婦と安芸の宮島で再会。 お互い元気に暮らしていることが、嬉しい報告でした。 先ず、広島1…

今日は完全OFFです

2023.04.15(土) ワオ~!雨だあ~~~‼ 恵みの雨です(´;ω;`)ウッ… 疲れすぎてます・・・。 うれしいなあ~。 朝、おくさんを仕事場へ送って行って、今のんびり、皆さんのブログを拝見しています。 傍らには、昨日のお客様から頂いたチョコと煎餅と煎茶。 …

器用貧乏ですね~~!

2023.04.11(火) 朝はひんやりしていたのに、日中は夏みたいな陽気でしたね~。 もう、ストーブは要りませんかね。 今日は、ガーデナーとしてのお仕事でした。 ・・・なんて、たいしたことじゃないですが(*´σー`)エヘヘ。 ガーデナー?やきちです~ やきちの寄…

筋肉痛です・・・

2023.04.07(金) 天国の父ちゃん母ちゃん、そして義父さん義母さんに守られて、無事に難儀な仕事がやっと終わりました。 「あんがとね~」 でも筋肉はボロボロ見たいです(´;ω;`) 高所作業中 樫の木施工前 / 施工後 3トン車、2台の枝葉ごみが出ました。 5m…

私、疲れています

2023.04.03(月) 毎日、緊張の連続でヘルペスができました。 とりあえず、娘からのお饅頭を食べ、元気もりもりで~す。 美味しかったぞい! 回向院の『魚供養塔』の基礎工事も完了して、養生中です。 配筋 / コンクリート打込後 後は5月に建立されるのを待…