ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

鬼は外。ボクだよ、家に入れてよー

f:id:yakichimususu:20200203204542j:plain

私は仕事の鬼。なんてね・・・

今日は節分。人の心に潜んでいる鬼気。その鬼気を祓い、仏心を育む日かな・・・。慈悲深い心を持つ立派な大人になりたいと常に思っています。なかなか、そんな人間にはなれません。ねたみ、ひがみ、いじけて生きてきた私は、この年になっても、我がまま気ままの生活をして、妻や家族に迷惑をかけているのを自覚しています・・・。

明日こそ、ヒノキになろうと思ってもヒノキになれず、アスナロになったって話、心に刺さるなー。

努力をしないと夢はつかめない!なのに努力と辛抱が苦手な私。だから、もう無理かもしれないけど、残された時間で、子供の頃の夢を叶えたい。     ワシは鬼になるんじゃー!・・・何の?