ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

3軒目も無事完了しました

f:id:yakichimususu:20200212223530j:plain 

不用植栽の整理と池の解体のご依頼
昨年の11月から、着工して、私の仕事や体の具合で年を越し、今日、完了しました。これから、どんなお庭に変わっていくのか分かりませんが、私の仕事は、ここまで。

f:id:yakichimususu:20200212223632j:plain 

庭木の整理をしたところへクローバーのタネを蒔きましたが、ちゃんと芽が出てくれるか心配です

f:id:yakichimususu:20200212225937j:plain 

ゴンベイさんが種蒔き中

以前、グランドの芝生が剥げているので、西洋芝のタネを蒔いたら、どこからともなく、沢山の鳥がグランドに舞い降りてきて、蒔いた種を食べられてしまったことがありました。今回は大丈夫かな~。

私が修行中に、植栽の管理をしていた小学校が近くにあり、懐かしさもあり、昼休み、学校周りを歩いてみました。当時の樹木は半分くらいは処分されていました。あれから、30数年。月日が経つのは早いな~。