ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

大都会、渋谷へ行ってきました!

今日のお天気予報は、午前中雨でしたが、9時半ごろ、パラパラ降っただけ。雨の予報だったので、仕事を休みにして、奥さんと、永遠のソール・ライター展を見に行きました。記憶がないほど、渋谷には行ってなかったので、やっとの思いで、渋谷ブンカムラへたどり着いたら、平日にも関わらず、人人のおお賑わい。テレビの影響は大きい。私もその一人ですが・・・。師匠(私が勝手に思っています)の写真は画面構成と単調な色彩の妙ですね。そして、ガッシュで描いた絵、インクで描いた前衛書のような絵。…真似しちゃいましょう!

f:id:yakichimususu:20200213173140j:plain

無題

さあ!昼ご飯だ。美登利寿司だ~。

かあちゃん、道に迷ってるんじゃないの?行ったことがあるって、言うから付いてきたけど、「どこ?」スマートホンで、場所探し。でも・・・。ナビの使い方が今一つ。吹雪の八甲田山の魔の行軍のごとく、大都会の人と建物に圧倒され、行きつ戻りつの漂流状態。諦めかけていたその時、神が舞い降りてきました。

「アッ!ここだ!」渋谷マークシティです

f:id:yakichimususu:20200213175012j:plain

超特選にぎり 2,000円。おいち~い!文句なしに、私の寿司部門、第一位です。たどり着けて良かった。

久しぶりの夫婦でのお出かけ。たまには、こんな時間も必要かな・・・。

久しぶりと言えば、山口県に住んでいる、写真学校のクラスメート、村上君から、「ブログ見たよ」の電話。懐かしさのあまり、長電話。元気そうで良かった。歩けるうちに、もう一度、奥さんにも穏やかな瀬戸内海を見せたいので、お邪魔したいと思います。明日から、せっせと旅費を稼がないと・・・。いや、宝くじもいいな・・・。神様、そんなわけで、ロト6、買いました。当たりますようによろしくお願いいたします。

こんなお願い、罰があたりそう・・・。