ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

宝くじも天気予報も・・・当たらん!

ウメは咲いたか、サクラはまだかいな・・・

f:id:yakichimususu:20200214201932j:plain

花曇りの暖かい一日でした。もう、春ですね!

ずっと、宝くじ、ナンバース4とロト6、買っているのに、今日の天気予報と同じに当たりません。雨が降る予報だったので、現場に行かずに、道具の整備をしました。まあ、これも大事ですが・・・。

その合間に、髪が伸びてきて、うっとうしいので、”カットA””へ。子供のころから、床屋さんが嫌いでした。長い時間、鏡の前に居ることが、苦痛でした。磨いても光らない道端の石ころのような私に、必要以上のお金をかけることは、無意味です。けれど、”カットA"の安い料金でも、散髪していただくと、それなりに格好がつきました。プロですね~。

ここ数日、ちょっと体調が悪いんです。胸が苦しく感じる時があったり、お腹が痛むんです。気弱な私は、すぐに“ガン”と結びつけてしまいますが、それとは違う気がします。たぶん?・・・筋肉痛と思いたいです。

”ガン”になってから、私が少しでも弱音を吐くと、「大丈夫だからね」と妻がハグしてくれます。7秒ルールとかで、元気がもらえるそうですが・・・。「1・2・3・4・・・7!」・・・んっ、数えるんかい!