ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

妙正寺川音なき流れ水温む

f:id:yakichimususu:20200217210426j:plain

暖かい一日でした

今日は中野区のアパートで、物置の解体作業。オーナー様が高齢のため管理ができず、売却することになり、その片付け仕事。毎年、今の時期、植木の仕事が少なくなるので、いろいろ仕事をいただきました。30年も前、私の師匠の染色工房で出会い、植木屋に転職したときから、実家のアパートの管理をさせていただきました。本当に長い間、お世話になりました。残念ですが、今回で最後のご奉公かと思います。

この写真はそのアパートの側を流れる妙正寺川だそうです。私は今日までずっと、神田川だと思っていました写真を撮った時、”神田川 音なき流れ 水温む” と、詠みましたが、妙正寺川では字余りですけど、いいんですよね・・・。私、才能なしの凡人ですから・・・。

鴨たち?がのんびり浮かんでいました。都会の中の癒しです。