ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

オンリーワン

f:id:yakichimususu:20200219200546j:plain

毎月一回、お花の入れ替えをさせていただいています。この花台も私の手作り。ここは運送会社の営業所。所長さんのご提案で、来所する運転手さんたちに、安らいでもらえるよう、毎月、お花を飾っています。

なかなか、お花選びが大変なんです。予算がありますので、あまり高いお花は使えません。それなりのお花で、華やかにするのが、腕の見せ所。・・・いや、どんなに安いお花でも、一つ一つ、輝いています。それを私は、ただ、植え付けるだけです。草花と触れ合うことで、心を穏やかにしてもらえる。・・・役得ですね。

私もこの世の中で、オンリーワンなんですよね・・・。輝いているのかなあ~?