ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナと花粉症と・・・

愛車、年老いたエルグランド

f:id:yakichimususu:20200225212027j:plain

毎年、3月は仕事も暇なので、小旅行をしています。今年も伊豆高原の桜を見に行こうと予定をしていましたが、娘と日程調整をして、お出かけは3月末にしました。ところが、サクラの開花が早いらしく、その頃は葉桜になりそうということで、行き先を仙台、松島へ変えて、ホテルの予約をしようとしました。が、娘が言うんです。「とうちゃん、今、コロナ、まずいんじゃないの?」そうだよ、肺を患っているんだから、旅行なんかしてる場合じゃないんだった。外へ出るのも、なるべく控えないと・・・。今回はパスかな~。

しばらくの間、エルグランド爺、出番がないね。”のんびり”行こうかね。

仕事は、どうしようかな?息子もケガをした膝の調子が悪くて、明日、MRIを撮るらしい・・・。私たちも”のんびり”するかな。・・・しばらく、休ませてもらいます。

神様、コロナと花粉症が、一日も早く沈静するよう、お願いいたします。