ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

満開の白梅に感激!

f:id:yakichimususu:20200226221336j:plain

サクラの伐採の打ち合わせにお伺いしましたが、お花が咲いてから作業をしましょうということで、4月に作業をすることになりました。この桜は、実生から、こんなに大きくなってしまいました。このまま、大きくしてしまうと、擁壁を破壊してしまうことを懸念して、伐採をお薦めしました。苗木のうちに、処分するべきでした。つい、サクラの花の美しさに年を重ねてしまいました。私の判断ミスです。

f:id:yakichimususu:20200226222913j:plain

同じ敷地にある白梅。数十年、お庭の手入れをさせていただいていますが、満開の花を見るのは初めてです。雨模様の中、しばし、見惚れました。これだけ咲いてくれれば、庭師冥利に尽きます。

昨年、オーナー様が変わりましたが、引き続き、仕事をさせていただくことになりました。嬉しいですね。

今日はあいにく雨降りの中での訪問でした。晴れた時の満開の花が見たかったです。ざんねーん!