ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

現場は今日も雨だった~♬

雨の日は、お菓子を食べながら、たまったビデオを見て、飽きたらお昼寝。起きたらまた、テレビを見て、一日が過ぎていきます。こんなことで良いのでしょうか?

書を書きたい。絵を描きたい。写真を撮りたい。童話を書きたい・・・。

一つとして物になってないけど、いつもやりたいと思っています。どうしたんでしょうかね、この頃、意欲がわかないんです。

f:id:yakichimususu:20200304164108j:plain

子供たちが小さいころ、童話を創作していました。今日、本棚を片付けていたら、その頃のノートが出てきました。イラストは娘が描いたんです。懐かしいなあ~。結構な数のお話を創っていました・・・。ブログに載せるほどの出来じゃないですけど、そのうち、面の皮を厚くして、載せちゃいましょうかね・・・。

f:id:yakichimususu:20200304120455j:plain

早速、面の皮を厚くして・・・

これは、私が所属している書道会誌の今年1月の教育部のお手本です。3年に一度、お手本を書くのが廻ってきます。いつも、なぜか、低学年用なんです。正直、ひらがなは難しいです。あまり書きませんので・・・。今回も苦しんで書きました。次回こそはと、思っていますが・・・。じつは前回も思っていました・・・。

明日の予報は晴れです。現場は巣鴨のマンションの植栽剪定。お昼はラーメンかな?