ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

強風の中の作業です

巣鴨のマンションの剪定作業

f:id:yakichimususu:20200305091012j:plain
f:id:yakichimususu:20200305115634j:plain
施工前/施工後
f:id:yakichimususu:20200305091235j:plain
f:id:yakichimususu:20200305113227j:plain
施工前/施工後

風速13~14メートル、時々、突風が吹く中、植栽剪定。風が吹くと花粉は飛ぶし、せっかく集めた切り枝葉とごみ袋が飛んで転げまわります。くしゃみと鼻水が止まりません。ほんとに仕事になりません・・・。何とか、作業を終えて、帰路の助手席でぐったりです。この季節、キライです。

f:id:yakichimususu:20200305125345j:plain

巣鴨のお昼はもちろん、「生姜は文化」のラーメンです。

写真を撮ろうと思いましたが、食べる前、スマートホーンに触ると、コロナが心配なのでやめました。こちらのラーメンは、しょうがスープと平打ち縮れ中太麺のツートップ。鶏もも肉のチャーシューも美味しいし、「生姜」は、体に良さそうだから、スープ全部飲んじゃいました。お昼時は、コーヒーがサービスなので、しっかり、そちらもいただきました。大満足です。次回、巣鴨での仕事はいつかなあ~。

船乗りさんは波止場、波止場に「女」。私は現場、現場に「ラーメン屋」があります。