ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

大震災・・・

f:id:yakichimususu:20200311144756j:plain

2020年3月11日午後2時46分の空を仰ぐ

東日本大震災から、9年が経ちました。未曽有の大災害。沢山の尊い命が奪われました。

被害に遭われた方々に改めて、ご冥福とお見舞い申し上げます

今もまだ、核の脅威が払拭されない福島。無知な私に原子力発電所の是非は語れません。すごく頭の良い人たちがこの国には沢山居られるんですから、必ず、安全な核の汚染水処理を解決してくれると信じています。

そして今、世の中はコロナウイルスに苦しめられています。

選抜高校野球が中止になりました。「国難」と言われているこの時期に、開催するのは難しいと思っていました。無観客での開催を発表したときは、支持してくれる世論を期待していたのでしょうか?理解を得られなかったんですね・・・残念です。

このまま、いろいろなことが自粛されると、経済の方が「国難」になりかねません。病気対策と経済対策を、すごく頭の良い人たちがこの国には沢山居られるんだから、勿論、解決していただけると思います。

倒産して、命を絶つ人が出ないうちに、一日も早く、普通の暮らしができるようにしてください。・・・お願いいたします。

合掌