ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

ネットで仕入れ?

以前、ウッドフェンスをご依頼いただいたお客様が、メッシュフェンスに変えたいと再び、ご依頼の工事

f:id:yakichimususu:20200303083413j:plain
f:id:yakichimususu:20200313142047j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200303083502j:plain
f:id:yakichimususu:20200313142118j:plain

作業内容/樹木の伐採、ウッドフェンスとウッドデッキの撤去、その後、ブロックで花置台、メッシュフェンス設置。

いつもお世話になっている材料屋さんにフェンスの見積もりをお願いして、2割引きの値段でお客様に見積りしましたが、お客様がネットで同じ商品を探したら、送料込みで、ポイントも付くので、約4割引きの値段で購入できることが分かりました。

「お安くしたいのなら、ご自身で材料を仕入れてください」と勧めたのは私ですが・・・。まさかそんな値段で購入できるとは思っていませんでした・・・。

多分、アウトレッド品か返品処理品の類だと思っていましたが、何も問題のない正規の商品でした。

以前、植木もネットで購入されたお客様がいて、植込みだけの作業依頼がありました。もちろん、普段は植木販売の苗木屋さんから仕入れています。そして、その価格に何割か乗せて、お客様に提供するのが、私たちの商売です。苗木を育てている植木屋さんの生計もそれで成り立っているのです。

ほんとにネットは便利です。欲しい商品がすぐ見つかります。私も時々、店頭にないものは、ネット購入しています。

今回、見積もっていただいた材料屋さんにお詫びと諸々の事情を話しましたが、「時代だね~」お互い、変に納得していました。・・・これで良いのかな~?

あちらを立てれば こちらが立たぬ とかくこの世は・・・。~ですね。