ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

さくら開花になごり雪

【天気】 雨のち雪 とても寒い 気温2℃

 

f:id:yakichimususu:20200314145250j:plain
f:id:yakichimususu:20200314162530j:plain
朝降り出した雨が午後はぼたん雪、畑真っ白

【作業】 雨のため休み 

【今日の一枚】

     f:id:yakichimususu:20200314154031j:plain

書道会誌の3月の調和体課題《胸ぐらに 母受けとむる 春一番》岸田稚魚作

【今日の自己診断】

  • 体重/66.5kg、血圧/125/67
  • 朝起きるときに、脱力感があり、筋力が落ちている。 痰はいつもより少ない。花粉症はフルナーゼ点鼻薬が効いているので、症状なし。
  • 元気、健康メーター/ 85点 (100点満点) 

【今日の独り言】

靖国神社の桜が開花宣言。みぞれが降り、雪になり、咲いた桜は今年の宿命を感じているかな?多分、お花見規制が出て、いつものように沢山の人に見てもらえず、ひっそり咲いて散ってしまいそう。下戸の私が、缶ビール片手に、近くの桜並木を奥さんと二人で、サクラの花を愛でようと思う・・・。サクラ、大好き!

 

2020.3.14 pm5.26 記