ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

数本のクモの糸

【天気】 晴れ 午後から強風12m/s、 2~14℃ 肌寒い

【作業】 草花の仕入れ、と植え付け。午後は強風のため、ディスクワーク。

【今日の格言】

  辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、すべて神様のせいにする

【今日の自己診断】

  • 体重/67.8kg、(+1.3kg増)、血圧/147/95(7:30初測)
  • 起床時に、軽い動悸があり、血圧も高い。痰は少なく、咳もない。
  • 現在、私の体を守ってくれている、お薬たちf:id:yakichimususu:20200316184420j:plain

左上から下へ、アムロジピン錠(朝夕、1錠/血圧を下げる狭心症の薬)ハルナール錠(夕、1錠/排尿障害を治す薬)ピカルタミド錠(夕、1錠/前立腺疾患の治療薬)アトルバスタチン錠(夕、1錠/コルステロールの薬)真ん中下、アロプリノール錠(尿酸の生成を抑える、痛風の治療薬)右、フルナーゼ点鼻薬(1日2回、アレルギー性鼻炎の薬)

以上が、私の体と『命』を支えてくれている数本のクモの糸(薬)たち。

【今日の独り言】

自粛、自粛の世の中は負の連鎖を起こして、希望が無い。皆が諸々の不安を抱え、見えない敵と戦っている。今、ウイルスに感染する不安を持つ人よりも、収入が激減して、商売の存続が危ぶまれて困惑している人たちが、その数十倍いるに違いない。ウイルスのワクチンができるまでは約1年かかるらしい。それまで、このウイルスの感染終息はないかもしれない。そして、この真っ暗闇の状況の「出口」が見えない中を彷徨い果てるしかない方たちへの、国は1日も早い、有効なワクチンとなる、経済救済を望みたい。

2020.3.16 Pm9:50 記