ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう、うんざり!

私はテレビっ子。いや、テレビっ爺。だが、この頃、見たい番組が少なくなった。若い人向けのドラマが多く、年寄の私はBSで、数少ない、昔の時代劇を録画して見ているが、BSは再放送が多く、ドラマの中盤ぐらいで見たことがあると気付くのだ。もう、ボケている。それにしても、ワイドショーはオリンピック中止、延期の事ばかり。

もう、うんざりだ。こんな時だからこそ、不安ばかり煽るんじゃなくて、楽しい番組作りをして欲しい。楽しみ少なきテレビっ爺の切実なお願い。

今日、大好きな「相棒」が最終回。リアルタイムで見たのだが、今一つ、ドラマチックな展開を期待していたのだが、長い?2時間になってしまった。次回のシリーズを楽しみにしよう・・・。

元来、出不精の私は、家に籠っていることが大好きなのである。だから、不要不急の外出はしない。お国の言うことを忠実に守っている、奇特な人物なのだ。仕事もほどほどにして、家の片づけばかりしている。丸一年、物置へ乱雑に押し込んだ材料やら道具の片づけと、仕事で出た廃材の処理は、そう簡単に終わらない。

コロナウイルスの終息よりは、確実に近日中に終了の目処は立っている。

そんなこと、自慢にならないでしょう・・・。

f:id:yakichimususu:20200318231319j:plain 破壊中

f:id:yakichimususu:20200318231058j:plain
f:id:yakichimususu:20200318231125j:plain

青石灯篭

お客様の所で不要になったもの。いつか「嫁」に行って欲しいなあ~。

【今日の独り言】

うわっ!NHK放送の「みんなで筋肉体操」5分間のサーキットトレーニング「キツイなあ」でも、くせになる、楽しさだ。ちょっと、体が締まってきたかな?

鏡の向こうで、「気のせいですよ」・・・って!・・・だね~。