ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

昼と夜のあいだに・・・


今日は春分の日。昼と夜の時間がほぼ同じと子供の頃、教わったような気がする。祝日である。学校が休みになるので、子供の頃は、かなり喜んだに違いないのだが、あまり確かな記憶が無い。その頃、学校でも家でも、窓の外の空を見ながら、いろいろな妄想をして、ボォーッと生きていたので、どれが本当の記憶なのか、分からないのである。そして今も、1ケ月前のことが、何十年前と変わらないくらい、所々、記憶が飛んでいるのだ。やはり、いまだに妄想癖が直っていないのか、はたまた、老化が進んできているのだろうか・・・?

※こんな症状を世間では「ボケ」というのだが…。

良い方に考えれば、いやでも記憶に残る大きな事故や事象が無いということだから、毎日、可もなく不可もなく、人生を無事に過ごしているのは、喜ばしいことである。

この頃、昼と夜のあいだに、私を眠りに誘うのは、この暖かな春の陽気のせいか、それとも、年老いたせいか・・・。なんだかんだ言っても、今の私は幸せな時を過ごしていると思うことにしている・・・。

【今日の一枚】

 

    f:id:yakichimususu:20200320160549j:plain 

題   ムスカリスイセン

【今日の独り言】

f:id:yakichimususu:20200320161004j:plain

昨夜、69.5kgになりました。すくすく育っています・・・。たぶん、今夜は70kgの大台を突破するでしょう。これって、すごくまずいっしょ!

そんな訳で、今日のお昼は春雨スープとアサリの味噌汁、そしてコンブのおにぎりにしました。でも元凶は、寝る前のつまみ付きの晩酌のせいですかね・・・?

そこで早速、アルパカの赤ワインを買ってきました。今夜から、食事の時に飲んじゃいます。これで、小太り解消とサーチュイン遺伝子の活性化で一石二鳥なのだ!・・・そんなうまい話はないか・・・。転び続ける人生は明日へつづく。

2020.3.20 17:25 記