ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

桜満開!外出自粛中ですが・・・

サクラ満開ですよ~。皆、少しの時間、この良い空気吸おうよ!自粛生活は長い期間、続きそうだ。スーパーマーケットは年の暮れぐらい、混んでいた。米、即席めん、ジャガイモ、ニンジン、タマネギが無いということは、メニューはカレー、シチューかな。子供さんがいる家庭は、ちょっと手間が省けるベストメニューなのだろう。お母さんは三度の食事を作るのは大変だ。お父さんも手伝おう。みんな、がんばれ~!

政府は一日も早く、諸々の対策を打ってほしい。

f:id:yakichimususu:20200326184617j:plain
f:id:yakichimususu:20200326184532j:plain
ささやかに乾杯!
f:id:yakichimususu:20200326184825j:plain
f:id:yakichimususu:20200326184749j:plain
サクラとおくさん

【今日の独り言】

 「買いだめしなくても大丈夫」と、大臣が言っていたけど、実際に物が無くなってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?国で配給してくれるのですか?マスクなんか、どこ行っても、今、ないですよ・・・。そういった状況が不安で、人々は買いだめに走るんですよ。っていうか、別に買いだめしては駄目なのかなあ。沢山買う人はいるけど、店ごと一軒買う人はいないよ~だ!私、間違っていますか・・・?

外出自粛中の私ですが、体の事情で、来年の桜を見ることが出来ないかもしれないので、奥さんを連れ出して、桜並木を散歩してきました。ささやかにビールで乾杯!短い時間の散歩だったが、満開の桜を満喫しました。

来年もおくさんと桜を見たいと願う私の明日へつづく

『夢に見る様じゃ惚れようが足りぬ わたしゃ眠れぬ夜もある』

2020.3.26 20:30 記