ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雪が降る♬

f:id:yakichimususu:20200329181529j:plain

もうすぐ4月なのに、今日は雪が降っています。早朝に雨から雪に変わって、1時間で積もり始めました。すっかり畑は真っ白。外出自粛の今、、この積雪は良かったかも・・・。小池都知事、もってるね!

【独り言】

f:id:yakichimususu:20200329182210j:plain

スノータイヤを変えないで良かった。4.5日前、夏タイヤと付け替えようと、準備したけど、タイヤが2本、かなり、すり減っていたので、買い替える矢先だった。まさか桜が満開の時期に、大雪とは・・・。今年、いろいろあるなあ~。

いつものように、おくさんの送迎です。どこかの国の大将が奥さんの身勝手な行動に物言えぬ愛妻家と違い、ボクも愛妻家だと思っているけど、そのようなことしたら、軽く、1時間はお説教します。もっとも、そんなこと、ボクのおくさんはしない・・・。馬鹿なことをするのは、いつもボクの方です。

そして、送迎は、ボクが好きでやっています。

明朝の通勤は、歩道の雪が凍って自転車のタイヤが滑って危険だから、明日も送って行こう!なんやかんやとおくさんに過保護のボクの・・・明日へつづく

2020.3.29 19:20 記