ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

別れの朝

f:id:yakichimususu:20200411233328j:plain


愛車、エルグランド2.5L 4WDとのお別れの日になりました。

2016年8月、秋田へ帰省するためにワンボックスカーが欲しくて、とても安かったので衝動買いしたけど、台風で帰ることが出来ず、我が家のお荷物みたいになってしまった、エル爺、さよなら。

そして9月にボクがハシゴから落ちて、右踵を全治2か月の骨折、その間、駐車場に置き去りにされた、エル爺、さよなら。

2017年4月、ボクが大腸ポリープのため、またも秋田へ帰れず、お義母さんが上京。スカイツリーへドライブしたとき、乗り心地が良いと褒めてくれたね、ちょっと鼻高だったよ、エル爺、さよなら。

2018年4月、突然、バックギヤが入らなくなったけど、やっと念願の秋田へ家族全員で帰省したね。そして、お義母さんも連れて、角館へ、武家屋敷の桜きれいだったね、東京へ戻るとき、山形の鶴岡市加茂水族館のクラゲには、みんな感動したね。そして琴平荘のラーメンは美味しかったなあ。軽井沢では万平ホテルのロイヤルミルクティーとフレンチトーストをカフェテラスで、noirさん喜んでいたね。そしてボクがやらかしました。駅前あたりを旧軽銀座と間違えて散策し、帰ってきたんだよね。だから、もう一度行こうと言っていたのに・・・エル爺、さよなら。

2019年6月、福島会津、喜多方のドライブ旅行で芦ノ牧温泉、牛乳屋食堂のラーメンとかつ丼が美味しくて、お腹いっぱいで苦しかったね、そして次の日、朝早くから、息子の喜多方のラーメン屋さん巡りに走りまわされた、エル爺、さよなら。

同じ年の8月、すごく暑い日だったね、所用で柏へ。着いたとたんにオーバーヒートで突然動かなくなって、レッカーで東京の小金井まで運ばれて来たね、止まってしまったの高速道路でなくて良かったね。故障する場所を考えてくれた、エル爺、さよなら。

他にもたくさんの楽しい思い出を、作ってくれた、エル爺、さよなら。そして、ありがとう!

愛車との別れがとても寂しいボクの・・・明日へつづく

2020.3.30 20:30 記