ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

一念発起?

溜まっている録画CDを整理中、NHKの『チョイス』の放送(高脂血症)を見る。とても納得する内容だった。私の数値は食事や運動をすぐに始めないと、とても危険な状態なのだと、痛感した。なのに、お昼はカレーライス、今夜は餃子らしい。きっと、これが最後とか言って、沢山食べるだろう。こんなに意志が弱いから、この状態なのだ。

『一念発起』して明日から、健康のために頑張ろうと思う・・・。

【Today photo】

 

f:id:yakichimususu:20200404165259j:plain

桜の花びらが舞い、萌黄色の若葉が春陽を浴びて、輝いている、昼下がり

【今日の独り言】

やはりコロナのせいかな、例年より、仕事の受注が少ない。身体は休めて良いのだが、外出自粛では、遊びに出かけることもできない。只々、無味乾燥な日々が流れていく。

そんな中でも、何か楽しくなることを探さないと・・・。とりあえず、『みんなで筋肉体操』で、筋肉モリモリなボクの~明日へつづくのこころだ~。

小沢昭一さん{俳号は変哲)のラジオ、楽しかったなあ~。

2020.4.4 17:20 記