ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今こそ、ファイト一発だ!

2020.5.10 母の日。世界中のお母さん、いつもありがとう!

ファイトの日。中学3年生の市内夏季野球大会の朝、顧問の先生から「頑張れよ」の一言と、リポビタンDをいただき、生まれて初めて栄養ドリンクなるものを飲みました。その時、体中の血液が駆け巡り、ポパイがほうれん草を食べた時みたいに、全身の筋肉が盛り上がり、闘志が湧いてきたことを覚えています。が、試合の結果はどうだったかなあ?

今でも、仕事が忙しくて、疲れているときは『ファイト、一発!リポビタンD‼』を飲んで頑張っています。・・・「顧問の立花先生お元気でしょうか?」

お世話になった皆さんに、お会いしたいなあ。この頃、ノスタルジックな私『やきち』のプライベートなブログです。

今日まで、お休みです。朝食を食べて、コタツでごろ寝。昼前に起きて、お散歩へ

f:id:yakichimususu:20200510150652j:plain

いつもの散歩道(農道)からの空。

【今日のワンショット】

f:id:yakichimususu:20200510151038j:plain

ノバラの周りを沢山の蜂が飛んでいました。なかなか、飛んでる蜂を撮るのは難しいです。蜜を運んでるんでしょうか?数十枚シャッタを切ったうちのベストショット?です。昔のフイルムカメラじゃ考えられないですね。いまは、モータードライブ方式で撮り放題です。デジタルカメラはすごい!

【今日の一花】

f:id:yakichimususu:20200510152843j:plain

ムルチコーレ 一年草 花言葉:誠実なあなたでいて(ハ~イ!)

『あとがき』

今日は体調が優れないので、家でゴロゴロしていましたが「モンキーママ」さん(はてなブログ)のお嬢ちゃんの『病院』で診察?していただき、今、とても元気になりました。『お嬢ちゃん、名医ですね~」『癒し』という治療が効きました。心が疲れた方、ぜひ、訪れてみたらいかがでしょうか。

明日から、本格的に『やきち』は動きます。リポビタンDを飲んで、頑張るぞ~!と、元気が空回りしそうな私の明日は苦手な松のミドリ摘みです。・・・つづく

16:30 記