ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

楽しいテレビが見たいよ~!

 

2020.5.14 温度計の日。毎朝、勤めに出るおくさんが、体温を測っています。客商売は大変ですね。今日もご無事で・・・。

そして今日は、息子さんの36回目の誕生日です。もうすっかりおじさんですね。独りで祝い酒ですか・・・。とりあえず、おめでとう!早くバトンを渡したい私『やきち』のプライベートなブログです。

今日の現場は台東区入谷。

f:id:yakichimususu:20200514204604j:plain

ほおずき市で屋台が並ぶところです

マンションの植栽管理

f:id:yakichimususu:20200514205847j:plain
f:id:yakichimususu:20200514205912j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200514210023j:plain
f:id:yakichimususu:20200514210056j:plain
施工前 / 施工後

《今日の二花》

f:id:yakichimususu:20200514210318j:plain

ゼラニウム 多年草 花言葉:決意(ピンク)

f:id:yakichimususu:20200514210607j:plain

タチアオイ 多年草 花言葉:気高く威厳に満ちた愛

『あとがき』

やはりコンビニはトイレを閉めています。公園は大丈夫そうですが、利用する人のマナーが悪い。掃除する人の身になって、使って欲しいです。今日、『緊急事態宣言』が解除された所がありましたが、東京は今月末に解除になりますかね・・・。『マスク、手洗い、2メートル』守りましょう!そして、スポーツ番組がテレビで見れるようになってほしい。

今のテレビは再放送ばかりでつまらない。私はもっぱら、再放送の時代劇ばかり見てますけどね・・・。

お茶の間の楽しみは、テレビです。外出自粛を要請するなら、放送関係の規制を解除したほうが良いと思うのですが・・・。旅番組を見て、行ったつもりになれる私の旅先はもちろん、伊豆でしょう・・・。

テレ東さん!ロケハン、明日行こうよ~。   つづく

 21:37 記