ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

いつも伐採は心苦しいが・・・

2020.5.15 ヨーグルトの日。私、少し前(2.3年前)まで、牛乳と乳酸菌はお腹が痛くなるというので、口にしなかったのですが、身体に良いからと言われて、少しづつ慣れてきて、今では、どちらも大丈夫になりました。

f:id:yakichimususu:20200515145619j:plain 

3個入り¥132-(税抜き)

毎朝、このヨーグルトをいただいています。とろーり、滑らかなで、ほんのり甘みがあり、ホントに美味しいですよ~。

歳をとったせいか、病気のせいか、分かりませんが体質が変わって、食事の好みも変わりました。でも、やはりお酒だけは、薬を飲んでいるせいでしょうか、下戸のままです。あこがれの大酒飲みの庭師にはなれない、平凡な庭師の私『やきち』のプライベートなブログです

今日の現場は国分寺市

f:id:yakichimususu:20200515151120j:plain

国分寺駅

桜の伐採です

f:id:yakichimususu:20200515151305j:plain
f:id:yakichimususu:20200515151356j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200515151450j:plain
f:id:yakichimususu:20200515151507j:plain
枝を切り、幹を切る

足場のない高所での作業のため、命がけの仕事になりました。鳥が運んできたので、いつかは処分をと考えていたのですが、桜の花の魅力に負けていました。しかし、擁壁にひびが入ってきたので、お客様に、ご決断をしていただきました。でも、伐採してしまう『桜』には「ごめん」です。殺生は心苦しいのですが・・・。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200515153114j:plain

ハコネウツギ 落葉性低木 花言葉:移り気

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200515155930j:plain

現場近くの公園です

立ち入り禁止のテープが張り巡らされていましたが、辛うじて、トイレの開放はありました。良かった~。

ご依頼の電話が、多くなってきました。急に樹木が伸びてきて、うっとうしいのでしょう。皆さん、最初の一言「コロナでも仕事されてますか?」です。お気遣いいただいてありがたいですが、外での作業ですから、大丈夫だと思っています。

日ごとに、車の混雑が多くなってきています。現場仕事は動いていますね。仕事しないとなんか不安なんですよね。

明日は朝から雨の予報ですが、月一度、お花の入れ替えに行く日です。雨の降りだし、遅れてくれないかな~。空を見上げて祈る私のねがいはとどくか・・・。

つづく

 16:15 記