ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

旅に出たいなあ~

2020.5.16 旅の日。 松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日らしいですよ。今は、コロナのせいで、旅には行けません。こんな時は、岡本おさみ作詞、吉田拓郎作曲/歌の名曲『旅の宿』を聴いて、若いころのおくさんとの旅の思い出に心を遊ばせましょうか。

♬・・・風呂上がりの髪 いい香り♬  そんなときもあった私『やきち』のプライベートなブログです

今日の現場は埼玉県所沢市

f:id:yakichimususu:20200516115509j:plain

月一度のお花の入れ替え

雨が降り出す前に納品出来て、良かったです。帰りに、植木販売の植木屋さんに寄ってハナミズキの発注へ。先日、社長の奥さんにお願いしてあったので、もう私の屋号のラベルがの付いていました。良かったア~。

《今日の二花》

f:id:yakichimususu:20200516120412j:plain

ノイバラ 落葉性つる性低木 花言葉:素朴な可愛らしさ

f:id:yakichimususu:20200516120840j:plain

ウツギ(卯の花) 落葉低木 花言葉:古風、風情

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200516121327j:plain

もうすぐ雨が落ちてきそうな、いつもの散歩道

雨が降ってきました。予報通りでした。お見事!さあ、今日はのんびりしましょうか。山口県に住む友人からメールが入っていました。「昨日のブログで桜の伐採に使っていたチェーンソーは電動式かな」そうです、マキタの充電チェーンソーMUC254DRGXです。今、他の道具も動力から充電式に替えています。動力(エンジン)と性能は変わらないし、作動音は静か、軽い、始動が簡単。使い勝手が良いよ~。と、個人的な感想を伝えました。

ちょっと肌寒くなってきたようです。コタツ欲しいよう・・・。寒がりの私の今夜は♬熱燗徳利の首つまんで♬・・・色っぽいおくさん?と、お酒を酌み交わしましょうか。

白昼夢迄見るようになった私の明日へつづく

13:26 記