ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

甘えてばかりでごめんね!

2020.5.18 ことばの日

65歳を過ぎて、癌が見つかってから、おくさんに対して『赤ちゃんことば』を使うことが多くなって、おこられていますが、つい頼み事をするときに出てしまいます。年を取ってくるとおくさんに甘えていたいんですよ。わかってほしいな~。爺さまの気持ち!

『おみじゅ、くだちゃい』

可愛くないし、気持ち悪いから、やめてというのですが、つい、出ちゃうんです。

そんな67ちゃい、じいちゃまのわたちゅ『やきち』のプライベートなブログでちゅ。

《今日は埼玉県所沢市

f:id:yakichimususu:20200518172604j:plain

浦所バイパス

運送会社の毎月の植栽整備

オオムラサキツツジ、アベリアの刈込です

f:id:yakichimususu:20200518172801j:plain
f:id:yakichimususu:20200518172821j:plain
施工前 / 施工後

f:id:yakichimususu:20200518173257j:plain

エンジントリマーでの刈込

私は、充電式のトリマー(バリカン)で作業していますが、息子は体力が有り余っているので、動力(エンジン式)で刈り込んでいます。仕上がりはどうでしょうか?

f:id:yakichimususu:20200518174308j:plain
f:id:yakichimususu:20200518174326j:plain
息子(動力)刈込前/刈込後
f:id:yakichimususu:20200518174521j:plain
f:id:yakichimususu:20200518174543j:plain
私(充電式)刈込前/刈込後

二人の感想は「疲れた!」でした。明日の東京の天気予報は雨です。休みかなあ~。
《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200518175652j:plain

ルッコラ 一年草 花言葉:競争、私に振り向いて

『あとがき』

ルッコラは4月に撮影したのですが、名前がわからず、ブログに載せられなかったのですが、今日、違う花を検索してたら、見つけました。花も、葉もサラダで食べれるんですって・・・。

11日から、休みなしで働いてしまったので、明日は天気に関係なく、お休みです。

おくさんも休みなので、のんびり朝寝坊ができそうです。お出かけしたいところですが、まだ、止めておきましょう。

たまには、お絵描きでもしましょうか。なんて、思っているだけの私の明日は、気持ちも体も『ゴロゴロ』かな~。 つづく

18:28 記