ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今欲しいのは『希望』です

2020.5.19 ボクシングの日

昭和27年。白井義男さんが、日本人初の世界フライ級チャンピオンになった日です。敗戦後、アメリカ人のチャンピオンに勝ったことで、白井さんの偉業は『希望の光』と言われたそうです。【雑学ネタ帳から】

私も昔、ボクサーにあこがれていた時がありましたが、住んでいた所にボクシングジムがなかったので断念し、空想の世界でチャンピオンになった私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日の仕事はお休みです》

f:id:yakichimususu:20200519150205j:plain

今日は一日雨模様

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200519150508j:plain

ゼニアオイ 落葉多年草 花言葉:初恋

『あとがき』

久しぶりにのんびりしました。ゆっくり朝食を摂りながら、『所さんの目がテン』の録画を見ていて、所さんの生き方は、人生を楽しく生きられるヒントを沢山教えてくれていると思いました。「つまらないことも面白く思える自分を作り上げることが大事」名言です。子供の頃はなんでも遊びに変えていましたね。その頃に戻ることが出来れば良いのでしょうか?

もし、昔へ戻れるとしたら、登校拒否して学校行かなかった(九九算が今もできない)小学校3年生からやり直したい。

5の段まではいくのですが・・・明日こそ、6の段を制覇するぞ!固く誓う私の『九九算の完全制覇の希望』はあるのか?   つづく

【5月会誌課題】

f:id:yakichimususu:20200519154409j:plain

炎帝の 火いろなき 火に 海女つどふ 掛札常山句

 16:00 記