ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

甘いもの大好きなんです

2020.5.24 伊達巻の日

サンドウィッチマンの伊達ちゃんの法則で行けば、伊達巻は渦巻いているので、カロリーは0でしょう。私は、おせち料理で、2番目に手が出る食べ物です。もちろん、最初は栗きんとん!甘いものに囲まれて暮らしたい、甘ちゃんの私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日は品川区大井のつづき》

f:id:yakichimususu:20200524162531j:plain
f:id:yakichimususu:20200524162504j:plain
f:id:yakichimususu:20200524162428j:plain
施工前/肥料漉き込み/植込み

f:id:yakichimususu:20200524162836j:plain

ハナミズキ H:2.0m イレクターパイプ支柱施工

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200524163224j:plain

カルミア 常緑広葉低木 花言葉:大きな希望、野望

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200524163439j:plain
f:id:yakichimususu:20200524163522j:plain
f:id:yakichimususu:20200524163600j:plain
旧東海道/家系ラーメン/釣り船屋さんの狸くん

朝6時40分に家を出て、品川区大井の現場着8時20分。道路が空いていましたね。おかげで、予定より早めに仕事を終了。お昼は家系ラーメン『まこと家』へ。「旨かった!」。私の中で家系では断トツかも知れない美味しさです。

下町情緒漂う旧東海道ぞいの釣り船屋さんの軒先で、マスクをした愛嬌たっぷりのタヌキくんに、癒されました。

大井のコンビニは何処もトイレを貸してくれました。何か、嬉しいですね、人情が・・・。

【OB(おくさん、ブログ)倫理機構】のチェックがありまして、訂正やら削除の指示をされながらの表現なので、不十分な内容になっています(笑)表現の自由を目指して明日から頑張ります。(早乙女ジュンさんコメントありがとう)

まだ、コロナは警戒して、仕事をしましょう!明日も仕事か・・・。つづく

17:16 記