ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

解除はしましたが・・・

2020.5.25 食堂車の日

食堂車のコックさんに憧れていた時期がありました。日本中、旅をしながら仕事ができるなんて、最高でしょ!日本食堂株式会社に勤めたかったなあ~!ウエートレスさんが可愛かったんだよね・・・。そんな邪な心を持った人間の私『やきち』のプライベートなブログです。

《本日は地元でお仕事》

f:id:yakichimususu:20200525181528j:plain

お天気は快晴・・・?
f:id:yakichimususu:20200525181742j:plain
f:id:yakichimususu:20200525181801j:plain
ゲッ!死んでる? / 「生きてるわい」

仕事の邪魔をする『クロスケ』(本当の名前は知らない)。いつも、手入れに入るときに、ブロック塀の上で、作業を監視している。時々首筋を撫でないと、このように仕事の邪魔をする。最近、近所の野良猫と喧嘩をして、膝を怪我しているらしいので、いささか機嫌が悪そう・・・。『クロスケ、ジャマ!』

仕事の写真撮るの忘れた・・・。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200525205429j:plain

バーベナ:アイストゥインクル 多年草 花言葉:私のために祈ってください 

『あとがき』

いよいよ、緊急事態宣言の全国解除ですか。サー、どう変わるのでしょうか?以前のような生活に戻れるのでしょうか?これから、手探りの生活が始まるのでしょうね。

しばらくは不要不急の生活を続けたいと思っています。

今日『アベノマスク』が届きました。貴重な布製マスクをありがとうございます。たぶん、私の家では使用することはないと思いますので、記念品(負の遺産)として、保管したいと思います。

マッ!何はともあれ、明日から新しい生活様式が始まるんですね。♬明るく陽気にいきましょう!♬ぴろきさん、最高!   つづく

21:41 記