ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ささやかですが幸せな毎日です

2020.5.29 こんにゃくの日

コンニャクイモを輪切りにして1メートルの篠の串にさして、串を糸で結び、簾のように軒先にかけて、天日で乾燥させていた田舎の風景が懐かしいです。コンニャクイモは3~4年かけて育たせたものを使います。そして、幼なかったのでコンニャクの製造は覚えていませんが、手や口が痒くなった記憶ははっきりと覚えています。山芋も痒くなりましたね。

ダイエットには『蒟蒻畑』葡萄味が好きな私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日は練馬区石神井

現場近くの公園のヒマラヤスギの剪定はお見事です。上手だわ~。

f:id:yakichimususu:20200529194105j:plain

ヒマラヤスギ

年間管理の個人邸の庭木の手入れです

f:id:yakichimususu:20200529182127j:plain
f:id:yakichimususu:20200529182152j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200529182255j:plain
f:id:yakichimususu:20200529182331j:plain

施工前 / 施工後

松のミドリ摘み、ギンバイカサザンカ、ウメ、カリン、ミカン整枝剪定。除草

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200529183154j:plain

続:アジサイ 落葉低木 花言葉:無常

『あとがき』

今日はプレミアムフライディ。そして、5(う)2()9()幸福の日。

皆さん幸福ですか~?私ですか、もちろん幸福者ですよ~。優しくて、可愛いいおくさん(ゴマスリスリ~)と、方向音痴の働き者の息子とユーチューバーになれと無謀なことを勧めるトンデル娘、ノアさんに囲まれて、不幸な訳がないじゃありませんか。

ただ、残念なのは神様が、私に才能のタネを入れるのを忘れたため、何のとりえもない人間で、一生終えなければならないことが分かったことです。何の才能が無くても、美男子に生まれてくれば、それはそれで幸せですが、それも無かった。

『ひどい、ひどいですよ~神様、あんまりだ~』

美男子でも才能なんかなくても、政治家の息子に生まれてきたら、総理大臣になって、国民を喜ばせようと、今頃『ヤキチマスク』を配布していただろうなあ~。そして、いろいろ非難を浴びて・・・。「総理、ツラいですね~」

やっぱり今の平々凡々に暮らしている私が一番、幸福でしょう。

『神様、いろいろな才能のタネを入れ忘れてくれて、ありがとうございます。今、本当に幸福です』

あしたも幸せな一日でありますように・・・。つづく

19:55 記