ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

新しい時代の幕開けですか?

2020.6.1 写真の日

f:id:yakichimususu:20200601170126j:plain

憧れのハッセルブラッド

ワンスポンアタイム、ミーがフォトグラファをドリームしていた頃、ベリーベリー、ウォントだった、ロングインのハッセルブラッドざんす!

このカメラで、篠山紀信先生のように、ヌード写真を撮りまくりたかった。

「カメラマンになるんじゃ~」と故郷を出てから、はや50年。いまじゃ、しがない植木職人をしている『やきち』のプライベートなブログです。

今日は雨なので、作業は休み。

ボーっとしていたら、もう一日が終わりそう・・・。

f:id:yakichimususu:20200601172154j:plain

寝室にある本棚には西岸良平先生の漫画本

三丁目の夕日 夕焼けの詩』は何度読んでも、初めて読んでるような錯覚を起こす、不思議な漫画。以前、古本屋で立ち読みしてて、これ読んでないかもと思って買ってきたらダブってしまう事も度々。いまは、全巻揃っているので、そのようなことはない。

こんな雨の日はベッドに入って、漫画を読んでるのが幸せだなあ~。

今日のお花は『ユリ』です

f:id:yakichimususu:20200601174146j:plain

リリウム 秋植え球根 花言葉:純潔

『あとがき』

子供たちの学校が始まり、少しづつ世の中が動き出し、希望の光が見えてきました。もうすぐ、暑い日差しの下で、汗と泥にまみれた子供たちの笑顔と歓声が青い空に響きわたる日も近いですね。

『新しい時代の夜明けぜよ!』

スタジオで若い女の子をはべらせて、「ケイちゃんいいよ、きれいだね~」なんて、ヌード写真撮ってみたかったな。

ウハウハしてるスケベな亀仙人になりたかった私のあの頃に帰りたい。

『OB倫理機構』にひっかかるかな?即、削除かな・・・。

18:15 記