ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

時の流れに乗りながら・・・

2020.6.3 みたらし団子の日

山崎製パン株式会社が毎月、「(3)たら(4)だん(5)」を記念日に制定。

甘党の私は、同社の程よい塩味の豆と自家製粒あんの甘さの『豆大福』を我慢してまでも、みたらし団子を食べたいと、おくさんに懇願する『やきち』のプライベートなブログです。

今日はお汁粉を作ってもらったので、明日はみたらし団子。明後日は豆大福・・・。幸せな日が毎日続きますね~。

今日は埼玉県新座市でお仕事。

今日初めて、お客様の息子様にお会いしましたが、私と同い年で、東京写真専門学院卒業という同じ経歴を持っているので、仕事は息子に任せて、昔話で盛り上がりました。話が尽きないので、また会いましょうと約束をしました。また会う日が楽しみです。

f:id:yakichimususu:20200603180323j:plain
f:id:yakichimususu:20200603180346j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200603180536j:plain
f:id:yakichimususu:20200603180550j:plain
施工前 / 施工後

エゴノキシマトネリコ剪定、チャボヒバ刈込と除草

午後から、産廃(枝葉のゴミ捨て)に行く

f:id:yakichimususu:20200603180753j:plain

3トンユニック車一杯のゴミです

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200603181148j:plain

タイサンボク 常緑高木 花言葉:前途洋々

『あとがき』

今日も暑かった。まだ夏の入り口なのに、この陽気は辛いです。植木屋さんはこれから年末まで仕事に追われます。が、今年はコロナの影響で、仕事の依頼が減っているみたいです。世の中の流れにまかせて生きるのが、ストレスにならないと思うので、無ければ無いで、のんびりしようと思っています。

明日は中野区のマンションで半日仕事。息子はお昼ご飯のお店、探しているみたいです。幸せな人ですね~。

私もそれに乗っかって、お昼ご飯、楽しみにしてま~す・・・。

18:42 記