ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう限界、疲労度120%!

2020.6.6 ロールケーキの日

(6)ケーキの断面が()の字に見えることから、記念日に認定、登録された(雑学ネタ帳から)

うちのおくさんの大好物が、ロールケーキとソフトクリーム。私の仕事を手伝ったときは、日当の代わりに買ってあげて、ご機嫌を取っている『やきち』のプライベートなブログです。

今日は世田谷区新町でお仕事。

f:id:yakichimususu:20200606213529j:plain

樹木全体を減らし、小さく仕立てるご依頼

f:id:yakichimususu:20200606213707j:plain

キンモクセイマテバシイ、シモクレンの切り枝

今日の作業は、除草とこの作業で終了、また明日は伐採、仕事は続きます。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200606214259j:plain

ユッカラン 耐寒性低木 花言葉:勇壮

『あとがき』

かなり疲れが残っていて、体が動かない。何とか、仕事を終えて帰る途中、大雨洪水警報が出て、道路が冠水。かんべんしてヨ~!疲労度120%?。やっとの帰宅、疲れました。

おくさんは私の体を心配して、仕事をセーブしたらと言うのですが、独立して、仕事のない日が続いたあの頃のことを思うと、仕事は断れないんですよね・・・。

まだ、体は動くので、もう少し頑張りま~す!

今年、チャドクガが少ないと思っていたのに、、今日の現場はツバキとサザンカ、7本全部にいました。カブレることが有るので、このケムシだけは気を付けないと・・・。

明日は、ゴム手、ヤッケの完全防備で、この7本、伐採です。・・・いやだな~!

22:15 記