ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

病は気からですかね・・・

2020.6.8 ロボット掃除機『ルンバ』の日

全世界で1400万台以上売り上げる『ロボット掃除機』のパイオニアアイロボット社が「ル(6)ン(0)バ(8)」の語呂合わせで、平成27年に制定。(雑学ネタ帳から)

『ルンバ』の命名は秀逸ですね。踊り子さんのように、軽くステップを踏んでお掃除をするイメージ。すばらしい!

ちなみに私の所には、『ロボット掃除機』はありません。ルンバさんが踊れるスペースがありません。宝くじが当たったら、見晴らしの良い、広い土地に、家を建て、ルンバさんに掃除をしてもらうのを夢見ている『やきち』のプライベートなブログです。

今日の仕事はお休みです

f:id:yakichimususu:20200608195008j:plain

暑かった!溶けてしまいそうです

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200608195334j:plain

ザクロ 落葉小高木 花言葉:円熟した優雅さ

『あとがき』

病持ちの人間は、ちょっといつもと体調が違うと、すごく不安になります。今は意識して見ないのですが、病気、健康番組での不確かな知識が有るので、この症状はもしかして・・・かな?なんて自分を陥れてしまいます。朝3時ごろから、息が苦しくて、眠ることが出きませんでした。(おくさんはしっかり寝ていたよと言っていますが・・・)

結局、朝食の頃は普通に戻りましたから、気のせいだったのでしょうね。

でも、不安によるストレスが、体調を崩すこともありますから、少しの具合の悪さは、気にしないほうが良いですね。病は気からと言いますしね・・・。

f:id:yakichimususu:20200608201030j:plain

おくさんの好きな、山崎製パンの『五つに切ったロールケーキ』

そしてカルビーポテトチップスうすしお味を添えて、おくさんに買って来ました。

んっ!堂島ロールだって?そのうち、宝くじが当たったら、買ってあげますよ。

明日も暑いのかなあ~。

20:30 記