ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

悲しい思い出は沢山あるけど・・・

2020.6.11 傘の日

この日、暦の上で「入梅」にになることが多いことから、平成元年、日本洋傘振興協議会が制定。(雑学ネタ帳から)

東京は今日梅雨入りしました

小学5年生の時、黒板に好きな女の子の名前を相合い傘に、自分で書き込んで、何の噂にもならなかった、悲しい思い出を持つ『やきち』のプライベートなブログです。

 

今日は、見積りをしています。昼ご飯に出て行って、息子は帰ってきません

何処まで行ったのでしょうか?今帰ってきました。中目黒まで行ってきたそうです。

 

 定点観測をしていた畑。久しぶりに見に行ったら・・・

yakichi.hatenablog.com

 

f:id:yakichimususu:20200611143514j:plain
f:id:yakichimususu:20200611143702j:plain
f:id:yakichimususu:20200611143912j:plain
5/9 5/16 6/11

もう、違うものになっていました。ラディッシュらしかったのですが・・・。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200611173026j:plain

シンビジウム 地生ラン 花言葉:深窓の麗人

『あとがき』

そしてちょっと前になってしまいましたが、スクープです!

f:id:yakichimususu:20200611145546j:plain

未確認飛行物体、発見

東の空から西の空に向かって、歩くスピードで飛んでいきました。何年か前、息子と仕事帰りに、真上を巨大な飛行船(ふたりともUFOだと思っています  )が飛んでいて、畑の見晴らしの良い広いところまで(2分ぐらい)出たときはもう居なかった・・・。

二人で興奮して帰ってきましたが、おくさんは「フ~ン・・・」見た人じゃないとこの反応が正しいでしょう・・・。信じてもらえないですよね。

時空にゆがみがあって、時々遭遇してしまう事ってあるかもしれないですよね?

無いですかね~。深入りすると、アブナイ爺様になってしまうので、本日はこれまで!

 17:50 記