ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日は時代劇三昧!

2020.6.13 お父さんの日(毎月13日記念日)

「おとう(10)さん(3)」(お父さん)の語呂合わせから毎日働いて、一家の大黒柱として頑張っているお父さんに月一回、感謝を表す日として、株式会社ヤクルト本社が制定。(雑学ネタ帳から)

( ^ω^)・・・らしいですよ!

毎日、おくさんに感謝されているような気がする・・・?いや、いつも心から私がおくさんに感謝している『やきち』のプライベートなブログです。

f:id:yakichimususu:20200613145720j:plain

今日は休みなんですが、おくさんの送迎。(好きでやっていますからね・・・)

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200613145929j:plain

アルストロメリア 耐寒性多年草 花言葉:友情

『あとがき』

外は雨ふりなので、録画した『鬼平犯科帳池波正太郎原作、中村吉右衛門主演、を第一シリーズ1話から見てます。今4話で、休憩。

ドラマも良いけど、エンドテーマ『インスピレーション』ジプシーキングス。ギターの音色、響きがいいし、メロディが良いですよね。

今から、ギターを始めて、この曲を弾けるまでに何年かかるんかなあ?スポットライトを浴びて、足なんか組んじゃって、ガットギターを抱いて弾けたら最高だなあ~。

憧れちゃうんですけど~。

でも指が短いし、(脚も短いし?)楽譜も読めないし、音感が無いから無理ですね。

高校生の寮生活でギターを弾いてる友に『禁じられた遊び』を教えてもらったけど、最初のワンフレーズで、ギブアップしました。

でも、もう一度、挑戦してみたいなあ~

 15:40 記