ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

窮屈で不便な生活が続いています

2020.6.20 同窓会の日

毎月第3土曜日、ウェブ同窓会サイト『この指とまれ』など運営していた株式会社ゆびとまが制定。(雑学ネタ帳から)

小学校、中学校、高校、専門学校。それぞれに会いたい友がいますね。

高校は3年ごとに同窓会をしていますが、男子校なので華のない老人の集いです。そして、それぞれの病気自慢大会。健康な者は肩身が狭かったのですが、来年の同窓会は自慢が出来そうな私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は所沢市、運送会社様の敷地内の植栽管理仕事。

f:id:yakichimususu:20200620155831j:plain
f:id:yakichimususu:20200620155850j:plain
除草 前 / 後
f:id:yakichimususu:20200620160119j:plain
f:id:yakichimususu:20200620160143j:plain
除草 前 / 後
f:id:yakichimususu:20200620160351j:plain
f:id:yakichimususu:20200620160417j:plain
レッドロビン刈込前/施工後

畑側の剪定で切り枝ゴミは軽トラックに小錦さんが乗るくらい出ました。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200620160905j:plain

アガパンサス(蕾)宿根草 花言葉:恋の訪れ

『あとがき』

ようやく県をまたぐ移動ができるようになりました。まだコロナの感染は続いていますので、旅行は、もう少し様子を見たいと思います。

毎年、夏はおくさんの実家へ行って、墓参りと家の庭の剪定をするのですが、今年の秋田は遠く感じますねえ~。

何から何まで、以前の生活とは比べ物にならないほど、窮屈で不便な生活になりましたね。何でもないようなことが幸せだったんですね。

早く新しい生活様式を確立しないと、つまらない人生になってしまう。

もう、何をやるのも命がけでやるしかないでしょうか・・・。どちらにしても、今の私は、『死神』様が毎日覗きに来ているようですし・・・。

「まだ、元気だよ~!」

17:07 記