ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨の晴れ間は仕事です

 

2020.6.21 父の日 (父への感謝を表す日)

この日には日ごろの感謝の気持ちを込めて、日本では黄色いバラやヒマワリなどの花を贈ることが多いらしいです。(雑学ネタ帳から)

今は亡き、甘いものが大好きな父親に、嫌というほど、お饅頭を食べさせたいと思う私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は練馬区大泉学園町で半日の剪定のお仕事。

f:id:yakichimususu:20200621151101j:plain
f:id:yakichimususu:20200621151129j:plain
f:id:yakichimususu:20200621151147j:plain
レッドロビン刈込前/施工中/施工後
f:id:yakichimususu:20200621151459j:plain
f:id:yakichimususu:20200621151340j:plain
アオダモ剪定前/剪定後

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200621151912j:plain

ルドベキア 多年草 花言葉:平等/公正

『あとがき』

今日のお宅は、5月20日にお仕事させていただいたお宅のお隣さん。約一か月後の写真がこちらです

f:id:yakichimususu:20200621152831j:plain

6/21日撮影

f:id:yakichimususu:20200621153016j:plain

上の写真は一か月前の施工後の写真です。一か月後、レッドロビンの生垣も他の樹木も形よく成長して整っています。とても良い感じです。

あまり、作業後に訪れることはないのですが、良く仕上がって成長しているのを目の当たりにすると、すごく嬉しいですね!

今日はお休みの日でしたが、明日からお天気が悪そうなので、仕事にしました。

勿論、明日晴れたら、仕事です。

大きなテルテル坊主さんが、逆さに吊るされています。誰がこんな惨いことをしてるのでしょうか?

「はい、私です」・・・疲れたから休みたいんです・・・。雨でも降らなきゃ、お客様、納得しないでしょ・・・。

♬あめあめふれふれ、とうさんが仕事が休みでうれしいな♬

もはや、経営者失格です!

16:20 記