ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨時の仕事は『蚊』との戦い

2020.6.24 UFOの日、空飛ぶ円盤記念日

昭和22年、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような、謎の飛行物体を目撃した日を、UFO研究家たちが記念日として命名したとされる(雑学ネタ帳から)

あの日、おらが畑で仕事してたら、東の空に銀色に輝くお皿の形をした物体が、ジグザグに音もなく、飛んでたかと思ったら、いきなり消えちまっただよ。あれは、空飛ぶ円盤にちげえねえだよ・・・。おらーぶったまげて、オシッコちびちゃったんだよ・・・あははは・・・。

昔、日テレの矢追純一ディレクターのUFO番組は面白かった。あの頃は毎夜、空を見上げてUFOを探していた私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は小平市で植栽の年間管理のお仕事。

f:id:yakichimususu:20200624195339j:plain
f:id:yakichimususu:20200624195356j:plain
サザンカ生垣キンモクセイ刈込/前/施工後
f:id:yakichimususu:20200624195545j:plain
f:id:yakichimususu:20200624195601j:plain
カイズカイブキ刈込前/施工後
f:id:yakichimususu:20200624195656j:plain
f:id:yakichimususu:20200624195717j:plain
除草前 / 除草後

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200624195848j:plain

アブチロン・ウキツリボク 常緑低木 花言葉:尊敬

『あとがき』

梅雨ですね~、朝から小雨が降り、時々、日が差す蒸し暑い一日でした。こんな日は蚊が多くて閉口します。もちろん「やぶ蚊シュー」で・・・。無くなったって!やばくねえ~。ボコボコにされちゃうよ!

車を飛ばして、ホームセンターへ。ありました。良かった~。

思い切りシューシューまき散らして、良き作業環境のもとで除草作業です。

そう言えば、今日は除草と掃除だけしかしなかったなあ~。この頃、雑用しかしてないような気がする・・・。まあ、いいか!

明日も雑用かな?4番打者からいきなり補欠になった気分だけど・・・。

今日、東京のコロナ感染者数55人だそうです。多くなってきたなあ~。皆さん、気を付けてくださいね~。また明日!

20:55 記