ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

結果の出ないダイエットでしたが・・・

2020.6.26 プレミアムフライディ(毎月末金曜日 記念日)

日本政府および経済団体連合会を中心とした経済界が2017年(平成29年)に提唱。略称は『プレ金』だそうです。(雑学ネタ帳から)

働き方改革』で月末の金曜日は午後3時で仕事を終え、買い物や食事、趣味のために有効活用する、大企業、官庁でお勤めの皆さんとは違い、梅雨時は『アメヨフライディ』なんて、ダジャレってる植木屋の私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は練馬区大泉学園町で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20200626193754j:plain
f:id:yakichimususu:20200626193812j:plain
施工前 / 施工後

スカイロケットの伐採。枯れ始めているので処分のご依頼。

f:id:yakichimususu:20200626194048j:plain
f:id:yakichimususu:20200626194101j:plain
施工前 / 施工後

植えて有る木が、みんな大きくなる木ばかりなので、年2回、手入れに入らせていただいているお客様。いつもは半日程度の作業なのだが、今回は一日掛かってしまった。雑草がいつもより多かったかな・・・。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200626194804j:plain

ガーデニア(クチナシ)常緑低木 花言葉:喜びを運ぶ

『あとがき』

なかなか、結果が出ないダイエットでしたが、今日で4日間、66kg台を維持してます。毎日お昼は、セブンイレブンのざるそばです。美味しく感じてるので、続いています。何とか、間食もクッキー一枚で我慢。夕食は早めの6時過ぎにしてもらっています。お腹が空いてると、何か食べたくなっちゃうので・・・。

お昼休みは、お花の写真を撮るため現場の周りをお散歩。今日は8,000歩でノルマ達成。おくさんとの夕飯後の散歩はなし。(よろこぶおくさん・・・?)

あと3週間。頑張るぞ~!

息子が明日の夕飯はお好み焼きとか言ってます・・・。かんべんしてヨ!私、お腹一杯食べちゃうじゃないか・・・。・・・ま、いいか!

どうせなら、〆は焼きそばでおねげいしますだ・・・。

20:15 記