ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

グループサウンズは懐メロですかね

2020.6.29 ビートルズの日

昭和41年のこの日、『ザ・ビートルズ』が初来日したのを株式会社EMI ミュージック・ジャパンが記念日に制定したそうです。(雑学ネタ帳から)

中学生の時、学校の放送室で友人の持ってきたレコードを聴かされたのが、ビートルズの『イエスタディ』。カッコいいじゃん!この音、このメロディ。すっかり、ビートルズの曲に魅せられました。

それまで私の聴いていた音楽は、我が母校の偉大なる卒業生、吉田正先生の歌謡曲でした。そして、高校生になってグループサウンズ。バンドを組んで、リズム感のない私がドラムスを担当していたくらいですから、実力は・・・そんなもんです。

今、懐かしのグループサウンズを聴きながら、遠い昔、沢山の夢を抱いていた、あの頃へ、思いを馳せている私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は、ごみを捨てに産廃場へ。午後から、、マサド工事の下仕事へ。

f:id:yakichimususu:20200629205349j:plain
f:id:yakichimususu:20200629205409j:plain
f:id:yakichimususu:20200629205426j:plain
施工前 /土掘削 /砂利敷、整地

後は転圧して、マサドを敷くだけなのだが、明日から雨模様なので、しばらくはこのまま養生します。雨によって、砕石と砂利が締まってくれるのを計算して、今日下地だけは終わらせました。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200629210148j:plain

ノウゼンカズラ つる性落葉広葉中木 花言葉:栄光

私の過去の栄光ですか?・・・無いな~。

『あとがき』

2日から、広い範囲の芝刈りの仕事が有るので、友人の小寺農園へ、自走式動力芝刈り機を借りに伺う。ブルーベリー畑で待ち合わせして、ついでに畑を拝見。

f:id:yakichimususu:20200629211239j:plain

とっても甘~いブルーベリー

めちゃくちゃ広いやん!これ管理するの大変やん!その他に野菜も作ってるんだぞ~!それなのに、毎週土、日、彼の息子の野球の審判やらコーチとして指導までお願いしてた私。ちょっと反省。でも、それが高校まで続いたのは私のせいではなく、それが夫婦して楽しみだったということで、良かったのでしょうか?

無農薬のブルーベリーが熟したら、農園に乱入して、手当たり次第に食べてみたいと思うほど、美味しいブルーベリーでした。一個食べちゃいました。

小寺農園ってブルーベリー狩り?やってるのかな?聞くの忘れちゃったな~。

明日は雨模様ですが、仕事になるのかな?

21:50 記