ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今年も半分過ぎましたよ~

2020.6.30 ハーフタイム・デー

一年間の折り返し地点となる日。一年も残すところあと半分となる日。「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」そして「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」だそうですよ。(雑学ネタ帳から)

この半年間、コロナとの戦い?しかないですよね。

昔、新宿のディスコの『チークタイム』の曲と言えば、つのだ☆ひろさんの『メリージェーン』ですが、一緒に踊ってくれる人がいないので、焼きそば、パスタ、サラダ…食い放題の時間になっていた私『やきち』のプライベートなブログです。

チークタイム』じゃなくて『ハーフタイム』ですか・・・。アハハ、こりゃカン違いでしたわ・・・。

午前中は近所のお得意様のカーポートの洗浄作業。

f:id:yakichimususu:20200630172651j:plain
f:id:yakichimususu:20200630172257j:plain
f:id:yakichimususu:20200630172334j:plain
洗浄中
f:id:yakichimususu:20200630172759j:plain
f:id:yakichimususu:20200630172823j:plain
施工後

地味な仕事だが、作業自体は結構大変です。高所作業車(ユニックカゴ付き)で屋根の高圧洗浄をするのですが、汚れがなかなか落ちないので、結局最後は手で拭きとる作業になりました。疲れたワイ!

作業が終わるころ、降り出した雨は本降り。途中、息子と都知事選の不在者投票をして帰宅。明日は朝から雨ということは・・・そうです。息子さんは『角上魚類』にまっしぐらです。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200630174604j:plain
f:id:yakichimususu:20200630174624j:plain
f:id:yakichimususu:20200630174641j:plain
アサガオ 一年草 花言葉:明日もさわやかに

『あとがき』

もう一つの怖~い印象の花言葉は「私はあなたに絡みつく」ですよ~。飲んでて酔っ払いに絡まれるのは嫌ですが、美しい女性には絡まられてみたいような気もしますが・・・。ん!おくさんに絡まれそうなので、この話題はここまでにしましょう。

やはり今『梅雨』ですね。今週の天気予報は雨マークばかり。またこれが、当たるんですよね。ウェザーニュースの予報で仕事の予定を決めているのですが、外れることが少ないですね。すごく助かっています。

でも今週末の雨の予報は外れてほしいんですが・・・。期限の切られている仕事なので雨でも仕事の予定で~す。でっかいテルテル坊主さんでも作りますかね・・・。

お天気の神様、頑張ってください!

18:15 記