ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

こんなに晴れたら休めないでしょ。

2020.7.19 サイボーグ009の日

株式会社石森プロが制定。1964年(昭和39年)のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した。サイボーグ009は特殊能力を持ち、国籍の異なる9人のサイボーグが悪に立ち向かうSF漫画である。シリーズ完成前に作者が死去。作者自身の作品としては未完に終わっている。(雑学ネタ帳から)

仮面ライダー石ノ森章太郎先生にの原作で、今でもシリーズは続いているのかな・・・。

手塚治虫赤塚不二夫藤子不二雄‥など、巨星がおられるがその中でもアクションSF漫画は頂点に立つ方だ。もう神様ですよ!

先日、池袋に建設中だった『ときわ荘』が開館したというニュースを耳にしました。

偉大な漫画家の先生たちが、無名時代を過ごした『ときわ荘』に出かけていき、自分の青春時代を重ねてみたいと思っている私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は思いがけずに、晴れ。お天道様が出ています。晴れたら、仕事に行かなければ・・・。今日の予報は午前中は雨だったような・・・。その予報で息子は深夜まで深酒、午前中の作業は無理ですね。

午後から、和光市へ剪定作業。

f:id:yakichimususu:20200719181849j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200719181915j:plain

施工後

スッキリしましたね~。剪定ゴミは軽トラックいっぱいでした。

《今日の出会い花》

f:id:yakichimususu:20200719182550j:plain

ハツユキカズラ つる性常緑低木 花言葉:素敵になって

『やきちの思うツボ』

この頃、飲み会に誘われない。もともと、お酒を飲まない私を誘う物好きは少ないのだが、全然ないとこれも寂しいものだ。かといって、今誘われても密になる飲み会はお断りしないとならない。友人のカラオケ店に行く約束をしていたのだが、これも時期尚早ということで、出かけられない。結局、家に籠って居るしかないのだ。

若いころなら、おくさんとイチャイチャして楽しい時間を過ごせたのだろうが、もうすぐ結婚40年のじじ、ばばの二人はソーシャルディスタンス。

そんなに離れなくてもいいんじゃね。

でも二人の心は『密』だよねえ~。ねえ~おくさん?

そんなことより『半沢直樹』かい!

今夜は二人で適度な距離を保って、テレビを見て過ごしましょうか!

19:05 記