ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夏本番!お天道様本気出しすぎじゃねえ~!

2020.8.7 立秋

暦の上では,このころから秋の気配が感じられ、秋風が吹くとされ「秋の気配が立つ日」と言う意味で『立秋』。しかし、実際は気候的に一年で最も暑い時期にあたる。(雑学ネタ帳から)

メチャクチャ暑かったでえ~!今年一番じゃないかな?

 

今日は練馬区でお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20200807203546j:plain

トキワマンサクの生垣刈込前

f:id:yakichimususu:20200807203651j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200807203731j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200807203839j:plain

施工後

今日も夕方5時を過ぎて、作業完了。2軒はキツイね!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200807204418j:plain

ジニア(ヒャクニチソウ) 一年草 花言葉:注意を怠るな

『やきちの思うツボ』

ホント、辛い一日だった。異常な暑さで、仕事なんかしてる場合じゃない日かも・・・。お客様も心配されて、「半日で引き揚げてください」と言っていただいたが、途中で帰ってもまた明日来なければならないので、とにかく、お水を飲んで、アイスも食べて、自分をごまかしながら、作業終了。無事に終わって良かった。

明日は現調。禁断のラーメンでも食べちゃうかな・・・。

ちなみに、今日はキノコのいっぱい入った『カレーライス』。キャベツも食べて、お腹満タン!満足!あとは寝るだけです、また明日。

21:00 記