ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

パソコンが壊れてしまった・・・。

2020.8.8  親孝行の日

1989年(平成元年)に親孝行全国推進協会が制定。「88」が「は(8)は(8)」「パ(8)パ(8)」の語呂合わせ。『親孝行したいときに親はなし』というように後悔しないために、親への感謝の気持ちを形にしたい日(雑学ネタ帳から)

まったくその通りなのだが、若い時は自分たちの日々の生活で精一杯。子供たちが毎日を幸せに暮らしていてくれることが、「親孝行」になっていると、親は思っています。

 

今日は現調。台東区春日部市。移動時間2時間。

f:id:yakichimususu:20200808205836j:plain

台東区の現場

f:id:yakichimususu:20200808205952j:plain

春日部のマンション

お仕事来るといいなあ~!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200808211321j:plain

イヌタデ 一年草 花言葉:あなたのお役に立ちたい

風が強くてぶれてます。見ずらくてすみませんね~。

 

『やきちの思うツボ』

「ガ~ン!」パソコンの液晶の下の部分が見えなくなった。新しいパソコンより使い慣れた古いパソコンを使っていたのだが、今日で完全にアウト!まいったっす!

『女房と畳は新しい方がいい』というが、パソコンは使い慣れた古い方がよかったなあ~。

フランスのことわざに『女とワインは古い方がいい』もちろん、うちのおくさんも・・・。

心からそう思っているのだが、信じてもらえないのが、日ごろの私の態度がわるいからかな。明日へ続きます

21:25 記