ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

外の暑さは異常!冷房が効いている部屋はイイジョウ!

2020.8.11 きのこの山の日/がんばれの日

『前畑頑張れ!』とアナウンサーが38回も連呼した、ベルリンオリンピックで平泳ぎの金メダルリスト前畑秀子さん。その泳ぎと実況に日本中が沸いたそうだ。

きのこの山とタケノコの山、どっちが好きかな?・・・どっちも~!

今日も暑い日になった。当然お休み。こんな日に仕事をしてたら、脳みそまで溶けちゃうよ!

命とお金、どっちが大事かな?・・・どっちも~!

 

f:id:yakichimususu:20200811164213j:plain

 

f:id:yakichimususu:20200811162812j:plain

芋の葉の 日陰で俄かの 涼をとり

夏の畑で西瓜が・・・。

f:id:yakichimususu:20200811164129j:plain

 

イカとメロン、どっちが好きかな?・・・どっちも~!

娘ノアさんが、メロンシャーベットを作ってくれた。おいちい~なあ~!・・・おいらの少ねくねえ~すか?・・・糖分カット?・・・だねえ~。

f:id:yakichimususu:20200811164837j:plain

昨日に続いて、データ移行中

動画は重いので、時間がかかる。ようやく、全部移し替えました。終わった~!

GoPro8買っちゃいました。明日、届きます。楽しみで~す!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200811165531j:plain

アスター(エゾギク) 一年草 花言葉:思い出

♬夏になれば思い出す・・・♬

夏となれば恋ですよ!・・・たくさんあり過ぎて、思い出せないんだな~!

ボケちゃって、どこまでがホントの思い出なのか分からないのですわ!夢でも嘘でもよき恋の思い出は、この胸にしまっておきましょう!なんのこっちゃあ~!

では、最後におくさんとかつ丼、どっちが好きかな?・・・どっちも~!(比べるものが違うんじゃないの・・・。この暑さで思考力が激低下なんです)

明日は仕事かな?

17:35 記