ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

スティーホーム?でしょ!

2020.8.12 太平洋横断記念日

昭和37年のこの日、23歳の堀江謙一さんが、『マーメイド号』で太平洋を横断し、サンフランシスコに到着した。

マーメイドって、人魚でしょ。素晴らしいネーミングだなあ~。それにしても、冒険家の方たちは、勇気があるんですね。私は、今日の温度を聞いて、仕事休みにしましたもんね。ハートが弱いです。蚤の心臓なんです。

朝ご飯をいただくとき、食器棚の引き出しの中で・・・

f:id:yakichimususu:20200812122042j:plain

私のご飯茶碗が割れていた

うっ!不吉な・・・。今日は、おとなしく家に居ましょう

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200812122751j:plain

マツバボタン 一年草 花言葉:無邪気

今年の夏はお墓参りに行けないので、簡易な仏壇の写真にお参り。

写真の中で、『元気で頑張れよ』と、父、母、義父たちが励ましてくれている。

『もう少し、頑張ってみるよ』ホント、目一杯頑張りますわ。

明日は仕事に行こう!・・・かな?

13:00 記