ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

この暑さ、参りました!

2020.8.14 専売特許の日

一時、真剣に特許を取ろうと思って、あれこれ考案したことがあった。結局のところ、申請に結構なお金がかかることが分かり、断念した。

でも時々、こんな道具があれば便利かも・・・。とか、考えてることがある。が、ネットで申請書類を調べていると、もうすでに申請していることが多い。

私が考えているくらいのことは、もう誰かが考えているのだねえ~。

 

今日は杉並区でお仕事。毎年、このお盆の時期に入らせていただいているお客様。

f:id:yakichimususu:20200814194210j:plain

二階デッキの裏にスズメバチの巣。

幸い去年の巣らしくて、蜂はいませんでした。

f:id:yakichimususu:20200814194409j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200814194500j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200814194551j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200814194655j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200814194808j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200814194856j:plain

施工後

まだ、掃除が終わっていないので、明日も作業になりました。

とにかく猛暑で、熱中症になりかけた。やはり、OS-1(ゼリー)は良い!すぐに回復した。息子は具合が悪そうだけど・・・。帰ってきて、大好きなビールも飲めないのだから・・・。

月曜日の健康診断のための禁酒ですか・・・。納得!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200814195536j:plain

タカサゴユリ 宿根草 花言葉:純潔/飾らぬ美

やっと、GoPuro アプリにつながった。簡単な理由でした。私のスマホの文字が特大になっているので、肝心なところの文字が半分切れていて、その文字の半分を押していたのだが,隣のキャンセルを押していたみたいでした。普通の文字に変えたら、ちゃんと了解が押せたので、解決しました。単純なミスでしたが、年寄りはそんなことも分からないんです。

いよいよ、本格的に撮影を開始します。乞うご期待くださいね~!

20:15 記