ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

私、朝型人間になってしまったのかな?

2020.8.20 蚊の日、モスキートデー

さすがにこの暑さだと、蚊も日中はいませんね。夕方になっても、今日は出てきませんでした。庭での仕事は、害虫との出会いが日常茶飯事です。これからはチャドクガとの出会いですかね。ツバキとサザンカ、まれにナツツバキ(シャラ)につきます。毛虫の毛にカブレます。痒いので辛いですよ~!皆さん、気を付けてくださいね。

今日は調布市のマンションの植栽管理。

f:id:yakichimususu:20200820203612j:plain
f:id:yakichimususu:20200820203636j:plain
マテバシイ剪定、草刈り前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200820203849j:plain
f:id:yakichimususu:20200820203906j:plain
草刈り前 / 草刈り後

明日一日かかるかな、表の方が大変そうですね。

f:id:yakichimususu:20200820204217j:plain

f:id:yakichimususu:20200820204314j:plain

明日、施工後の写真をお楽しみに!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200820204504j:plain

マリーゴールド 一年草 花言葉:健康

健康第一!節度ある食事と睡眠が大事ですよね。今朝は、5時に目が覚めてしまってから眠れないので、起きてしまいました。年寄りは早起きですね・・・。そのかわりに夜が弱くなってしまい、10時過ぎると眠くなってしまう・・・。いつの間にか、朝型人間になったのかなあ~?

まだ、明日一日頑張らねば・・・。明日の天気予報は猛暑、37度とか言っていますよ・・・。くじけそうです。

今日、ツインファンはおくさんと息子が使いましたが、とても良かったみたいです。私は、日陰で仕事をしていましたので、必要ありませんでした。

明日は使わないと、倒れそうですね!ホント、大丈夫かな?仕事してて・・・。

もう、お風呂も入ったし、ブログも書き終えたので、明日のために、おやすみなさ~い!

21:10 記